全日本モトクロス選手権 第2戦 関東大会レポート

全日本モトクロス選手権 第2戦 関東大会


4月16、17日
会場:オフロードヴィレッジ


Husqvarna elf Racing #9 西 翔子


予選B組 14位


スタートはアウト側を選択しました。10番手辺りでしたが、ファーストラップにコーナーで転倒してしまい追い上げのレースになりました。ラストラップまで16位を走行していたのでハラハラしましたが、14位で通過しました。トップ10に入るタイムが出ていたので良かったです。


決勝  11位


日曜日の朝の練習走行でセッティングを見直して走ったところ、今まで以上の乗りやすさで、調子良く走る事ができました。
レース前に大量に散水されたコースは、とても滑るコンディションでした。
予選14位通過のため、スタート位置を選べずイン側からのスタートになりました。スタートゲートを越える際に失速してしまい1コーナー通過は最後尾でした。ファーストラップで13位までポジションをあげる事が出来ましたが、順位の悪さから気持ちに焦りが出てしまい後半ペースをあげる事が出来ませんでした。積極的にラインを変えるもミスが続き1台に抜かれ11位でレースを終えました。練習走行で調子がよく体も動いていただけに悔しい結果となりました。