全日本モトクロス選手権 第1戦 九州大会

全日本モトクロス選手権 第1戦 九州大会


4月2、3日
会場:HSR九州

Husqvarna elf Racing
#9 西 翔子


予選B組 7位


土曜日の練習走行では、幅の広いコースでベストラインを見つけることができずに終わってしまいました。予選はスタートの反応が良かったものの、シフトミスで埋もれてしまいました。しかし一周目にできるだけクリアラップに近いタイムを出せていたのでそこは良かったと思います。


決勝 13位


日曜日の練習走行でもリズムを掴めずに居ましたが、トップグループの後ろに入り、スピード感を少し取り戻すことができたのでよかったです。
決勝レースのスタートは赤旗により二回行われましたが、どちらも1コーナーを10位以内で抜けることができました。そのため、レース前半から昨年よりも上位を走ることができました。しかし、慣れない位置での走行で腕が上がり、体力が持たずに、追い上げることができませんでした。また、苦手なジャンプをある程度克服出来ない事にはトップ6に入る事は厳しいと痛感しました。
スタートの成功率も、直線でのバイクの力の伸びも、とても良いので乗り込みと体力トレーニングをしっかりして残りを戦いたいと思います。