JNCC Rd.3 ビックディア広島 レポート

JNCC Rd.3 ビックディア広島


4月10日
広島
テージャスランチ



WomenA class #913 西 翔子



Women A class 2位


RaceReport
木曜日に降った雨の影響が心配されていましたが、コースはドライ、所々水たまりが有りました。前回の反省点を生かし、スタート位置をイン側にし、ホールショットを狙いました。スタートは良かったですが、1コーナーでエンジンストップしてしまい大きく出遅れてしまいました。1周目コース中盤には、クラストップの選手に追いつきました。しかし今回のコースは、小川が流れていたり、急斜面、赤土、モトクロスコース、ガレ場、丸太、タイヤなど、これまでの大会よりもエンデューロ感が強いセクションが多くとても苦戦しました。1周目の一位とのタイム差は2分半近く有りましたが、とにかくコース攻略を意識して周回を重ねました。レース後半、ガレ場をうまく通過でき、タイム差を1分10秒辺りまで縮める事が出来ましたが、一位の選手には及びませんでした。ベストラップは1番だったので、安定した走りをできるよう改善すれば1位は見えてくると思いました。