JNCC(全日本モーターサイクルクロスカントリー選手権)第6戦スプラッシュ月山(山形)、小池田猛選手 優勝!

当社がテクニカルサポートするハスクバーナの小池田猛選手よりレポートが届きましたのでご紹介します。



20170212163708



レース 2017 JNCC R-6 スプラッシュ月山(山形)
マシン FE250
結果  AA1 1位
     総合 1位


数年ぶりとなる月山ラウンド。コースは岩が多く、川渡りもあり、アスファルトでは埃が立つなど
他では味わえない特徴のあるコースです。


スタート4、5番手に出て行きました。すぐに2番手に上がり前を行く渡辺選手を追いました。
登りでミスをし斉木選手に抜かれましたが、落ち着いて渡辺選手、斉木選手の後を追いかけました。
月山は川渡りが多く、中洲のコース幅も広く、ラインどりや川の深さなどを慎重に見ながら走って行きました。


渡辺選手のマシン2stの軽さで岩のゴロゴロした所を軽快に走って少しずつ引き離されて行きました。
途中斉木選手がエンストしたところをパスし、約20秒程離れてしまった渡辺選手を追いかけました。


1周目の終わりの川ガレで渡辺選手が岩にぶつけチェーンが外れて後退して行きました。
トップに出て1周目を終えました。


その後は出口選手が1周、2周と絡んで来ましたが後退、斉木選手と一騎打ちのレースでした。順位を入れ変えながら給油も終えました。


ラスト1時間辺りから斉木選手がミスをし始め、自分がトップに。斉木選手はその後にマシントラブルにより離脱。最後は水没をしないように気をつけトップでゴールしました。2位は渡辺選手でした。


残すところ2戦。チャンピオン獲得の為、気を引き締めしっかり頑張りたいと思います。


ヘルメットカメラ

https://www.youtube.com/watch?time_continue=12&v=BoKOjUW1X9M