2014全日本トライアルR-2 近畿大会 結果報告書 「☆IAS開幕2連勝!! ・ IB連続1.2finish!!☆」

(2014新体制)
監督 三谷 知明 副監督 三谷 英明
全日本トライアル選手権(全7戦) 出場ライダー&マシン(出場車両:HRC RTL260F GASGASPRO125)
● 国際A級スーパークラスRTL260F
ライダー : 小川友幸(37歳) 柴田 暁(25歳)
マインダー&サポート :田中裕大&川村道徳(小川友幸選手) 柴田志彦&田中裕人(柴田暁選手)
● 国際A級クラスRTL260F
ライダー : 村田慎示(40歳) *北山将司(31歳)
マインダー&サポート : 上田万法(村田慎示選手)
● 国際B級クラスGASGASPRO125
ライダー : ☆氏川湧雅(14歳) ☆久岡孝二(14歳)
マインダー&サポート : 藤波由隆(氏川湧雅) 広 昌明&久岡誠二(久岡孝二)
*印ライダーはスポット参戦ライダーです。 ☆マークは昇格ライダーです。


●2014年4月20日(日)決勝
●会場:奈良県 名阪スポーツランド
●天候:雨(寒い) ●気温:6℃ ●観客:1000人
●セクション:砂岩斜面、人口 、
●8sec×3lap +SPステージ2sec(IAS/IA)10sec×2lap(IB)


2014 TEAM MITANI


(R-2結果)
● 国際A級スーパークラス
☆1位小川友幸 6位柴田暁
● 国際A級クラス
15位村田慎示 16位北山将司
● 国際B級クラス
☆1位久岡孝二 ☆2位氏川湧雅


(R-2 近畿大会)
新店舗の引っ越しがチーム員のおかげで順調だったので、地元ということもあり、余裕を持って参戦できました。ここ名阪スポーツランドは、私が2000年に奈良県警交通機動隊のトライアルトレーニング講師に選ばれて一部のトライアルセクションをコーディネートさせていただいた会場ですので、思い入れがある会場です。


● 国際B級クラス
2戦連続1.2finish
この14歳コンビ今のところ敵なしです。とくに久岡選手の精神的な強さは素晴らしい。堂々としているし惑わされず、落ちついてマシンを進めていく。リカバリーの出来るライディングもできるので減点も大きく乱れるところが少ないのも開幕2連勝に大きく貢献している。小川選手もテクニック、バランス共に優れているので自信をもって乗ってほしいところだが2戦連続で1点差に泣いている。今度こそ勝利がほしいところですね。全戦2人で表彰台を独占してもらいたいですね。



● 国際A級クラス
村田選手が15位で見事今季初ポイント獲得する。北山選手は惜しくも16位で、最終ラップ最終セクションで転倒し前十字靱帯断裂という重症を負ってしまう。全治3カ月 今季は絶望的となった残念だが来年に向けてしっかり治療して、復活を祈りたい。



● 国際A級スーパークラス
小川友幸選手見事な試合展開3lap目とSSでオールクリーンを達成して2位に12点差の圧勝で開幕2連勝を飾った。序盤こそひやひやする内容でしたが、大きく崩れず持ちこたえたのが結果的に逆転につながりライバルとの差を広げることができたのではないかと思いますね。SS2ではスーパークラス全滅する中ただ一人クリアーして鳥肌ものの走りを見せて好調さを見せつけた!!とにかく今年の小川選手なにかが吹っ切れたような走りを見せる、精神的にもひとまわりも強くなった感じだ。
ぜひR-3九州大会は今年の小川選手を見に来てほしいです。
柴田選手は6位チームとしても本人も大変不満の残る成績になってしまっている。柴田選手の課題はいまだに克服できないでいる。あまり時間の余裕はないぞ!がんばれAKIRA!!



4月中旬〜4月末 株式会社ミタニ 新店舗の準備を進めています。
旧店舗取り壊し一日前だったので、全日本終了後鈴鹿に集まり、昔のチーム員も含めて集合写真を旧店舗前でとりました(最後の写真)
いい記念になりました。うれしいです。
5月30日でMITANImotorsportsSUZUKA22周年を迎える。その日5月30日(金)に新店舗をOPENします。
今年の!いや人生においての一大イベントといってもいい、今までの集大成でもあり、再出発でもある。
全日本トライアルR-3のころには取り壊しもおわって準備が始められる予定です。
今後のイベント
4月26日27日 世界選⼿権トライアル MOTEGI
5月11日 全日本トライアルR-3 九州大会 下関
引き続き応援よろしくお願いいたします。



TEAM MITANI
代表 三谷知明