全日本ロードレース(ST600クラス) SP忠男レーシングチーム 参戦レポート

エルフがテクニカルサポートしているSP忠男レーシングチームより6月4日〜5日に開催された全日本ロードレース(ST600クラス)の参戦レポートが届きましたので、ご紹介します。

                                                                                                                                                  • -

2011"SP忠男レーシングチーム 全日本ロードレース ST600クラス"  




第1ヒート 予選 34位    決勝 23位
第2ヒート 予選 31位    決勝 11位


1998年〜2010年 13年間 SP忠男レーシングチームの看板ライダーとして活躍してきた《大崎 誠之》ライダーのシリーズ戦年間エントリー引退の中、久しぶりの【Teenager】《篠崎佐助》ライダーで2011年度初戦を終えました。
オートポリスサーキットでは、チームとしても初となるプライベートテストを行い《大崎ライダー》の先導、6月4日予選日よりアドバイザーとして参加してもらう等、現在のSP忠男レーシングチームとして最大限の環境を活用して挑みました。
4日の予選、決勝で何かを見つけたようで、スタートを失敗しながらも23位完走となり、レースをチェックしていた大崎アシストからも『やっとST600のスタートラインに立てたという走りでした』と、5日第2ヒートに向けてとても良い感触で1日目を終えられました。
5日は朝から雨となり、始めてのST600ウエット路面で迎えたフリー走行と成りました。周回を重ねる毎にタイムを上げ、18番手で朝フリーを終えました。
決勝では11位チェッカーとポイントをゲットしてランキング17位で初戦を終えました。
ラスト3Lでは8位まで順位を上げていましたが、11位チェッカーと成りまだまだ反省するべき部分もありますが、次戦もてぎに向けて楽しみを持てる結果を残す事が出来たと思います。
7月2日〜3日に開催される全日本ロードレース第3戦もてぎレースの応援宜しくお願いします。




                                                                                                                                                  • -





エルフ MOTO ウェブサイト
http://www.elfmoto.jp




Panda