City Trial Japan 2020 in OSAKA、小川友幸選手が優勝!

TEAM MITANIよりレースレポートが届きましたので、ご紹介します。
City Trial Japan 2020 in OSAKA!レポート

■ イベント名称 : City Trial Japan 2020 in Osaka
■ 開催日:2020年11月27日(土) 10:00~15:00
■ 会場:大阪 万博公園 太陽の塔
■ 参加選手:12名(国際スーパーA級)
■ 入場料:観戦無料
■ 主催:City Trial Japan 2020 in Osaka実行委員会

 

出場ライダー
IAS 小川友幸選手 柴田暁選手 氏川政哉選手

第3回目もCity Trial Japanは万博記念公園で開催されました。1回目も2回目も仕事が重なり欠席でしたので、ものすごく楽しみにしてりました。

チームからも3名のライダーが選抜されていることもあり、各ライダーのパドック設営 サポートしてきました。

会場には早朝出発して、朝からパドック設営しました、チームからもたくさんの助っ人が来てくれて準備もスムーズでした。

とにかく素晴らしい準備と最高の演出なんといっても万博公園でトライアルを見せれれる喜び!!

業界人としては、続けてほしいイベントです、山奥で行う全日本トライアルも魅力的ですが、市街で行えるトライアルは、装備少なく見に来ていただけるお手軽さが最高ですし、こういうロケーションも歴史的にないことなので、これからもっともっと発展してほしいですね。


優勝:小川友幸選手

練習中の怪我を完治せずでの出場で心配していました、序盤足つきやのぼり切れず5点があり、やはり怪我が影響しているかんじでした。しかし崖っぷちに追い込まれてからの粘りがV10チャンピオンの貫禄でした。難関セクションをクリーンすると、最終セクションも1点でまとめて、僅差を逃げ切りCITYTRIAL 2勝目を飾る!!

3位:氏川政哉選手

もともと自転車出身とあってこういう人口セクションは得意な選手だ、セクションをこなす感じも判断も早く、迷わずこなしていく感じはこれからSEIYAの時代へのきっかけとなりそうなCITYTRIALだここ最近トライアル業界はこのような大会がなくてSEIYAにとっては自信をつけるすごくいい大会となった!!ついにTOP3も食い込む 3位表彰台だ!!

6位:柴田暁選手

全日本トライアルも含めて、調子は全然悪くなくて、ある意味絶好調すぎて、絶好調を抑えきれず行き過ぎ失敗が目立つ、今回も柴田選手にとっては得意パターンだし乗れていた。余裕さえ感じさせる。絶好調な部分を成績につなげる走りに持っていけたらAKIRAは爆発するだろう!!

今シーズンもこのCITY TRIALをもってすべてのスケジュールが終了いたしました
最後までご声援ありがとうございました!!

 

TEAM MITANI
三谷知明