2014新春ミニミニトライアルin鈴鹿 チャンピオン記念大会 主催報告書 「2014も最高のスタート!!」

主催:TEAM MITANI
日時:2014年1月19日(日曜日)
会場:鈴鹿サーキット
天候:雪
出場台数内訳
オープンクラス(NA-IBぐらいの腕自慢) 14台
マニア(NBぐらいからベテランライダーまで) 42台
スィート(2-3年ぐらいのトライアル経験者)17台
トレール(オフロード車クラス)12台
ビギナー(初心者)1台 
合計86台


下記に過去9年の参加台数を紹介しました!
2005年(103台)2006年(115台)2007年(130台)
2008年(126台) 2009年(114台)*2010年新春大会(99台)
2011年 雪で中止・・・・ 2012年(111台)2013年(116台)


前日のセクション設営、今まで以上にたくさんの方々が来てくれて念入りにコーディネートして、鈴鹿サーキット史上最高のセクションが出来上がった(^^♪あとは当日選手の方がたくさん来て楽しんで無事終われば2014年もはじまる!!!
がっ!しかし土曜の夜中強風&大寒波・・・・・朝方静かになったと思ったら、雪が積もっていました(涙)(涙)
せっかくみんなで、ものすごくいいセクションをこだわって作ったというのに・・・・。(>_<)
朝6:30会場に到着、銀世界でした。チームみんなが到着するのを待ってどうするかミーティング。
滋賀 奈良 大阪方面が雪で来れない状況が判断で来たのと、会場も一面雪だったのでトライアルできるかどうかで審議。2011年の時よりはかなり積雪は少なかったので、なんとかみんなで協力して走行できるようにしようと!!決断!!決行!!心強いチームメンバーです。7:30〜セクション大改造、雪かき作業開始。
受け付けも開始。みんなの手際のいい作業でスケジュールも押すことなく、開会式に持ち込むことができました。しかもこのような天候でも!なんと86台のエントリー「嬉しいことです」チーム皆の人気が高いからこそですよね。なにかと助けられていることを実感します(^^♪
「さああ〜〜ミニミニ史上初!!雪上トライアル大会のはじまりです〜〜」(笑)
雪の上も走行ありの、ほとんどが泥んこ祭りのセクションを5クラスのriderの皆さんが悪戦苦闘しながらも楽しんで!?走っていらっしゃいました。さすがに百戦錬磨のチーム員が修正したセクションだけあってそれぞれのレベルバランスの良い難易度でした。
競技終了後は、IB IA IASライダーによるデモ走行。
スポンサー様に御協力頂いて開催できる、抽選会 じゃんけん大会で盛り上がりました。


大会当日は、郡上トライアルクラブの皆さんからみかんを3箱 TRP寺澤慎也選手からBETAのアンダーガードを協賛いただき、じゃんけん大会で競って頂きました。
2014年は全日本メンバーも新生メンバーが2人増えることもあって開会式で紹介。デモンストレーションでもその走りを見て頂きました。若いメンバー(14歳)が増えるということは何年振りだろう?やはり話題性もあるしみんなも注目してくれるので、若手育成は業界にとってもっとも重要だと思う。業界の起爆剤になる。トライアルというモータースポーツがこれからも存続(継続)して行くための活動も重要だと思うが、やはり私の活動としては業界を騒がせて盛り上げていきたいと思う。今までのチーム員の実績がそういう気持ちにさせてくれるのだと思う。私の組織や活動がみんなを元気にできる活動となれるようこれからも務めていきたい。


今年も最高のイベントが終了できて、TEAM MITANI 2014年スタートです!!
チームスタッフのみなさんには、極寒の中、体の芯まで冷やしてセクション改造やオブザーバー、表彰式、新年会と大変お世話になりました。仲間が財産だと本当に思います。感謝でいっぱいでございます。
参加者の皆さん、スポンサーの皆さんも毎回ご協力頂き誠にありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


(TEAM今後の活動)
全日本トライアル 全7戦
中部トライアル選手権
全日本バイクトライアル (プッシン・ベンジャミン)
GATTIスクール
KIDS DREAM 2輪体験会


株式会社ミタニ
MITANIモータースポーツSUZUKA
代表 三谷知明