全日本ラリー選手権第3戦 がんばろう!福島MSCCラリー

6月1日から6月3日にかけて行われました2012年JAF全日本ラリー選手権第3戦 がんばろう!福島MSCCラリーの報告いたします。
 2012.年シリーズは出場予定として第2戦久万高原ラリー、及び第4戦ARKラリー洞爺の2戦を予定しておりましたが、久万高原ラリーでの手応えと更なるレベルアップの好機と考え、急遽ではありましたが、第3戦の本ラリーに出場いたしました。
今回も得意とするグラベルイベントであり、車両セッティングとしてもグラベルラリーへの完成度が上がってきておりましたので、リタイヤしない走りと結果を出す走りの実践での習熟を狙いとして参加いたしました。
全日本ラリーチャレンジ3年目にあたり、久万高原ラリーではJN-3 3位(総合15位)を獲得することができ、良い流れの中で、本ラリーを迎えることが出来ました。福島MSCCラリーは昨年はサービスとして携わりましたが、出場は初めてであるため、堅実な走りをして、自分自身がどの程度の位置なのかを知るには良い機会であると感じておりました。
結果としましては、JN-3 3位(総合16位)を獲得することができました。
チーム、及びご協力頂いた方々、応援頂いた方々に心より御礼申し上げます。
本シーズンは残り第4戦ARKラリー洞爺となります。このよい流れを追い風に優勝を獲得すべく挑戦しますので、宜しく御願い致します。
 
 使用車両 : DB8インテグラ(JN-3クラス)
 タイヤ  : 横浜タイヤADVAN A035 185/65R15
 車両製作 : ニッチプランニング 山崎氏
 チーム監督: BRIG RALLY TEAM 丸山氏
Co.Driver : 石川 恭啓(イシカワ ヤスヒロ)選手
カニック : 松本啄史氏 西山敏氏
 以下、簡略的にはなりますが、今回のラリー内容についてご報告いたします。
■ 出場イベント 全日本ラリー選手権 第3戦 がんばろう!福島MSCCラリー
■ 主催 マツダスポーツカークラブ(MSCC)
■ 競技開催コース及び距離
福島県東白川郡棚倉町を起点とする一般公道及び未舗装林道、
競技区間(SS)総距離63.43 km

エルフウェブサイト
Cosmo