JJSBA第1戦、第2戦及びJJSF第3戦、第4戦のレース結果(8月1日~2日 愛知県蒲郡市)

2020 JJSBA THE LAST CHAMPIONSHIP第1戦 蒲郡大会

日時:2020年8月1日(土)
場所:愛知県蒲郡市 ラグーナビーチ
天気:晴れ

成績

A SKIクラス

1位  桜井直樹(#10    )
5位  砂盃肇(#87 RACING TEAM EAST JAPAN)
7位  小原聡将(#16 超!PonkanR四国89番所withBee)

 

2020 JJSBA THE LAST CHAMPIONSHIP第2戦 蒲郡大会

日時:2020年8月2日(日)
場所:愛知県蒲郡市 ラグーナビーチ
天気:晴れ

成績

A SKIクラス

1位  砂盃肇(#87 RACING TEAM EAST JAPAN)
2位  桜井直樹(#10    )
3位  小原聡将(#16 超!PonkanR四国89番所withBee)


次回JJSBAレースは、9月19-20日山口県周防大島町片添ヶ浜にて第3戦、第4戦が開催されます。
 

2020年 ジェットスポーツ全日本選手権シリーズ第3戦 蒲郡大会

日時:2020年8月1日(土)
場所:愛知県蒲郡市 ラグーナビーチ
天候:晴れ

成績

Pro R/A OPENクラ

1位 三上定裕(#81 Ace Japan)
2位 船戸大輝(#75 TEAM KEY WEST)
5位 生駒淳(#86 #1 pound1)
10位 生駒明美(#14 #1 pound1)
12位 藤岡達己(#3 Precious Racing)

 

2020年 ジェットスポーツ全日本選手権シリーズ第4戦 蒲郡大会

日時:2020年8月2日(日)
場所:愛知県蒲郡市 ラグーナビーチ
天候:晴れ

成績

Pro R/A OPENクラ

1位 生駒淳(#86 #1 pound1)
2位 船戸大輝(#75 TEAM KEY WEST)
3位 三上定裕(#81 Ace Japan)
9位 生駒明美(#14 #1 pound1)
10位 藤岡達己(#3 Precious Racing)


JJSF次戦は、9月12-13日、愛知県蒲郡市ラグーナビーチにて第5戦、第6戦が開催されます。


藤岡達己選手レポート

JJSF Pro R/A OPEN クラス


自分が今回エントリーしたクラスはPro R/A OPEN クラスです
台数が14台と多く、自分の実力がどこまで通用するか楽しみでした!


第2戦
グリッド抽選の結果アウトグリッドのアウトで自分の中では1番慣れているグリッドでした。
メインマシンの調子が悪くサブマシン挑む事になりました。
スタートしてアウトグリッドのホールを取り合流地点では2番手でした。
しかし4周目にマシントラブルによりリタイアしてしまいました。
HEAT2もマシントラブルが直らずリタイアという結果となりました。


第3戦
グリッド抽選の結果イングリッドのアウトでした。メカニックの山口さん、中村さんそして親父のおかげでメインマシンで出場する事が出来ました。
スタートしてイングリッドのホールを取り合流も1番手で最高峰のクラスで初めてホールショットを取りました。
しかしクラッシュをしてしまいリタイアとなりました。
HEAT2もリタイアとなかなか思い通りにいかないレースとなりました。


今回のレースでは確実に上位に食い込めるマシンを用意してもらいましたが不運が続き納得のいく結果とはいきませんでした。
次回のレースに向けてマシン、身体共に整えて挑みたいと思います!
いつも背中を押してくれる親父、自分が所属しているチームのPrecious Racingの皆さん、メカニックの山口さん、中村さん、スポンサー様こんな自分を応援してくださっている皆さんに結果で恩返し出来るように普段の練習から気合を入れ直して頑張ります!
改めて今回はありがとうございました!!
今後も応援よろしくお願いします!!


Precious Racing 藤岡 達己#3