2011全日本トライアルR-5 東北大会、三⾕英明選手、初シリーズチャンピオン獲得!

チームMITANI代表の三⾕知明選手より「2011全日本トライアルR-3 鳥取大会」の参戦レポートが届きましたのでご紹介します。



                                                                                                                                                • -



2011年10⽉30⽇
宮城県スポーツランドSUGO
気温:19度 天候:曇り


競技:12セクション×2ラップ+2スペシャルセクション
持ち時間:4時間+20分


(R-5結果)
<国際A級SUPERクラス>
☆2位⼩川友幸 6位柴⽥暁 9位⽥中裕⼈ 10位斎藤晶夫
<国際A級クラス>
☆2位三⾕英明 9位村⽥慎⽰ 18位北⼭将司


(2011シリーズランキング)
<国際A級SUPERクラス>
☆2位⼩川友幸 5位柴⽥暁 9位⽥中裕⼈ 10位斎藤晶夫
<国際A級クラス>
☆1位三⾕英明 ?位村⽥慎⽰ ?位北⼭将司


(最終戦
今年もいよいよ最終ラウンドをむかえました!
今回も前回同様、チームメンバー全員参加です!
12sec×2lap持ち時間4時間とかなり時間が厳しい⼤会となりました。


IAクラス
1lap⽬好調だったのが村⽥慎⽰選⼿!4位につける活躍!チャンピオンを決めている三⾕英明選⼿は、1位でチャンピオンに花を添えたいところ。しかし1lap⽬は2位。1位のライダーが崩れて逆転優勝?と思われたのでしたが3位のライダーに逆転されて、最終的に2位でゴール、好調だった村⽥選⼿も9位。三⾕英明選⼿は⾃⾝初のタイトル獲得!チーム員みんなで喜びお祝いしました♪


IAスーパークラス
⼩川選⼿はすでに⾃⼒チャンピオンはなくなっていましたが最後まで何が起こるかわからないのが選⼿権の⾯⽩いところ!あきらめずに、やろうということで最後までいい⾛りでした。今年は思ったように成績を出すことができませんでしたが、後半3戦は昨年のようなライディングに戻り、来年につなげられる内容だったと思います。
柴⽥暁選⼿は⾃⼰最⾼ランキング5位を獲得して、来年からは5番をつけるいよいよ⽇本topライダーの仲間⼊りを果たす。北海道で3位を獲得してからは少し意識しすぎた感があるが今回6位でランキングを落とすことなくシーズンを終了!
⽥中裕⼈選⼿は、今シーズンどうしてもスーパークラスを⾛りたい!働きながらもスーパークラスの厳しいクラスを⾛り切りましたね!来季は、未定ですが近⽇中になにやら発表があるみたいで気になっています。
斎藤晶夫選⼿、今年から本⽥技研⼯業に⼊社。仕事のことが最優先となる⽣活ながら⼤好きなトライアルを続けていくため、⾃分でマシンのメンテナンス、練習をしてがんばっていました。後半2戦で出場しましたが、さすがに練習不⾜、思うような順位は獲得できませんでした。現在鈴⿅製作所に勤務していて鈴⿅店のすぐ隣の稲⽣寮に住んでいる。毎⽇のように来てはマシンの整備、セッティングをしている。すばらしい〜ですね。
今年も、応援苦くださるファンの皆様!協毎年スポンサーしていただいているメーカーの皆様!おかげさまをもちまして2011年の全⽇本スケジュールすべてを無事終了することができました! ☆本当にありがとうございました。
2012年の準備もすでに始まっています。
来季もTEAM MITANIに、ご声援よろしくお願いいたします。
TEAM MITANI 三谷知明






                                                                                                                                                • -



エルフMOTOウェブサイト




X1/9