2015 全日本トライアルR-7 東北大会 参戦レポート「IAS 5time champion!!」

TEAM MITANI

2015 全日本トライアルR-7 東北大会 参戦レポート

「IAS 5time champion!!」

(2015新体制)
全日本トライアル選手権(全7戦) 出場ライダー&マシン(出場車両:HRC RTL260F GASGASPRO250)

● 国際A級スーパークラスRTL260F
ライダー : 小川友幸(39歳)  柴田 暁(26歳)
マインダー&サポート : 田中裕大&川村道徳(小川友幸選手)  柴田志彦(柴田暁選手)

● 国際A級クラスRTL260F GASGAS PRO250
ライダー : 村田慎示(41歳)  ☆氏川湧雅(15歳)  ☆久岡孝二(15歳)
マインダー&サポート : 上田万法(村田慎示選手)  藤波由隆&田中裕人(氏川湧雅)
                久岡誠二&広 昌明(久岡孝二)

● 国際B級クラス BETA EVO250
ライダー : ☆小倉功太郎(15歳)
マインダー&サポート : 小倉暁(小倉功太郎)
   *印ライダーはスポット参戦ライダーです。   ☆マークは昇格ライダーです。
   監督 三谷 知明  副監督 三谷 英明




■ 開催日:2015年11月1日
■開催地:宮城県スポーツランドSUGO
■観客:950人 ■気温:25度 ■天候:晴れ
■競技:8セクション×3 ラップ+SS-2 セクション
■持ち時間:4時間30分(8セクション×2ラップ)
■最多クリーン数:野崎史高(ヤマハ)/24


2015 TEAM MITANIパドック in SUGO


(R-7結果)
● 国際A級スーパークラス

☆2位☆:小川友幸  5位:柴田暁

● 国際A級クラス

☆5位☆:氏川湧雅  ☆9位:村田慎示  22位:久岡孝二

● 国際B級クラス

22位:小倉功太郎


(R-7 東北大会)
SUGOサーキットでの開催だ。
寒い土曜日 ぽかぽかの日曜日でした。
泣いても、笑っても2015 最終戦だ。
セクションは超イージー設定での神経戦となった。


● 国際B級クラス
終戦にポイント獲得をかけて挑んだ。小倉功太郎選手、ノーポイントで終わった。全戦参戦しての結果だ、いろんな経験、悔しい思いあったと思います。
来年への経験となればきっと2016は、いい結果へとつながるとだろう。
今週グランドチャンピオン大会中部代表選手で出場する。

小倉功太郎選手


● 国際A級クラス
久岡選⼿はR-6での怪我を完治しないままの参戦となった。痛そうにしていたから、酷くならないか?余計な怪我をしないか心配でした。なんとか無事ゴールできたみたいで、一安心でした。若く未来のあるライダーなので、来シーズンに向けて取り組んでいけるよう怪我を治してBESTを尽くしてほしい。村田選手、氏川選手ともに自信の目標に向けての最終決戦となった。前半走りを見れたので観戦したが、2人とも「がちがち」のライディング、不本意な減点を多数とっていた・・・・これがプレッシャーというやつですね。意識すればするほど、重くのしかかる。押しつぶされる。
それぞれに、そういう経験は多く積んできているものの過酷な戦いだった。残酷にもその一日でシーズンは幕を閉じて、結果が出る。目標としていた結果じゃない結果が出る。
RIDERとして、大きくなっていける経験になるのだと思う。氏川選手は目標の1位を逃して2位。村田選手は目標の3位を逃して4位となった。しかし氏川選手は、国際A級1年目ルーキーでの2位だ!素晴らしいことだと思う、来年はスーパークラスへ昇格を果たし新たな目標に向かう。悔しい思いをした彼らがどのように変身してきてくれるか・・・楽しみになった。


久岡孝二選手



村田慎示選手



氏川湧雅選手



● 国際A級スーパークラス
3連覇で5回目のタイトルを決めました!!この大会、超神経戦だったため気を抜くと4位5位にも落ちる可能性があったので、精神的にはすごくつらい時間が続いた。いきなり2セクション目で減点をくらった。一番プレッシャーを背負うRIDERとしては、持ちこたえれるかすごく心配だったが、この日もすごく強いところ見せてくれた、小川友幸選手。素晴らしい集中力だった。上位3人は、3lap終了してTOTAL1点で順位はGOALの時間差での勝負となった。小川選手は2位だ。スペシャルステージは2secですのでMAX10点、4位と11点差があったので3位は確保、この時点でほぼチャンピオンを獲得を決めていた。あとは勝利を目指して思い切り攻めれる状況になった。プレッシャーから解放された瞬間でチームサイドも一安心でのSSを見守れることとなった。SS1は見事なクリーンでその時点で1位となった。SS2で決めてもらおう!!2位のライバル1点だったのでクリーンか1点なら優勝というところ・・・・・小川選手ならクリーンできそうという、2mの壁(タイヤのステアケース)で、私の予想ですが、コンクリートのステアケースを攻めるのと同じような行き方をしてしまったような感じで登り切れなかった。タイヤは柔らかいので当たった時の反発がタイミングを狂わす、コンクリートとはグリップも違うところで攻略が難しい、意識しすぎたのじゃないかとおもう、反発がタイヤどうしなのでフロントが早く下がりすぎてしまったように見えた、ある意味何も考えず攻めたほうが攻略できているような気がした。柴田暁選手はここを攻略していましたよ!!柴田選手もLAPオールクリーンをするなど久々に4位に食い込める様な活躍だった。
小川選手は、勝利こそ逃しましたが目標の3連覇達成!!おめでとう!!強い小川選手が定着していますのでこのままチャンピオン取り続けていただくしかないですね!!まだ10年は応援しますよ♪


5位 柴田暁選手


1位 小川友幸選手


IAS 表彰式




TEAM MIATNI 2015
ベンジャミンクラス 村田隼人選手 12歳 BCJ 全日本バイクトライアル ランキング1位
ミニメットクラス 谷口友希選手 13歳 Jシリーズ トライアル ランキング3位 決定
NBクラス  氏川政哉選手 12歳 中部トライアル NB クラス ランキング1位 決定
NAクラス  武田呼人選手 13歳 中部トライアル NA クラス ランキング1位 決定
IAクラス  氏川勇雅選手 15歳 全日本トライアル IA クラス ランキング2位 決定
IAクラス  村田慎示選手 41歳 全日本トライアル IA クラス ランキング4位 決定
IAクラス  久岡孝二選手 15歳 全日本トライアル IA クラス ランキング15位 決定
IASクラス 小川友幸選手 39歳 全日本トライアル IAS クラス ランキング1位 決定
IASクラス 柴田暁選手 26歳 全日本トライアル IAS クラス ランキング5位 決定
グランドチャンピオン大会 ???? 11月8日 決着


11月8日TEAM MITANI 最後のスケジュール グランドチャンピオン大会 広島
NB 氏川政哉選手 井之前拓実選手 NA 武田呼人選手
地区対抗戦 IB 小倉功太郎選手
参戦してきます。応援よろしくお願いします。



TEAM MITANI
代表 三谷知明