2022 全日本トライアルR-3 関東大会 参戦レポート

当社がサポートするTEAM MITANIから参戦レポートが届きましたのでご紹介します。

TEAM MITANI

2022 全日本トライアルR-3 関東大会 参戦レポート
「IAS 今期初1-3 位finish」


全日本トライアル選手権 新体制紹介
TEAM MITANI Honda HRC クラブMITANI 監督・三谷 知明
VERTIGO with MITANI GASGAS with MITANI 監督兼 副監督・三谷英明
TEAM MITANI Honda マシン:RTL300R
小川友幸 氏川政哉
HRC クラブMITANI マシン:RTL300R RTL260F
村田慎示 山中玲美 川添蒼太
VERTIGO with MITANI マシン:COMBAT VERTICAL3.0
武田呼人 (世界戦 スペイン戦参戦)
GASGAS with MITANI マシン:GASGAS PRO300GP
廣畑伸哉 福留大登


出場選手権:全日本トライアル選手権(全7戦) CITY TRIAL(IAS のみ全8 戦へ全日本格式)
● 国際A級スーパークラス
ライダー : 小川友幸(45 歳) 氏川政哉(19 歳) 廣畑伸哉(17 歳) 村田慎示(48 歳)
アシスタントor サポート :田中裕大(小川友幸選手) 氏川湧雅(氏川政哉選手) 田中裕人(廣畑伸哉選手) 上田万法(村田慎示選手)
● 国際A級クラス
ライダー : 福留大登(17 歳)
アシスタント : 福留良太(福留大登選手)
● 国際 B 級クラス
ライダー : 川添蒼太(21 歳)
アシスタント : 川添真也(川添蒼太選手)
● レディースクラス
ライダー : 山中玲美(26 歳)
アシスタント : 楠 貴裕(山中玲美選手)

カニック フォロー 顧問 相談役 : 小川千秋 藤波由隆 三谷英明 三谷知明 川村道徳 廣畑佳伸

 

2022 全日本活動 メンバー 変更事項について
☆ 川添蒼太選手がGASGAS からホンダに乗り換えて参戦
☆ 今年度よりTOHO レーシング様からチームのバックアップをしていただくことになりました。
☆ ヘルメットがSHOEI 様→ARAI 様に変更になりました。

 

RACE DATA
全日本トライアル選手権 第3 戦関東大会
■開催日:2022 年6 月5 日
■開催地:栃木県・モビリティリゾートもてぎ
■観客:2,800 人■気温:22 度■天候:曇り一時晴れ
■競技:10 セクション×2 ラップ+SS-2セクション
■持ち時間:4 時間30 分(10 セクション×2 ラップ)
■最多クリーン数:小川友幸(ホンダ)/15


● 国際A級スーパークラス
☆1 位☆:小川友幸 ☆3 位☆:氏川政哉 7 位:広畑伸哉 19 位:村田慎示
● 国際A級クラス
11 位:福留大登
● 国際 B 級クラス
7 位:川添蒼太 39 位:奥田欽哉
● レディースクラス
5 位:山中玲美

(R-2 九州大会)
新体制の「モビリティリゾートもてぎ」にて全日本トライアルR-3 は、開催されました。天候が心配されました・・・・朝早くから雨が降り出していました。しかし天気は回復方向で、8:00~回復wet~dry へ!セクションの難度は世界レベルなのでdry といえ難しい。今年は、かなり余裕をもって関東へ入り、バックアップ準備万全でパドックのセットアップをしました。

 

2022 R-3 TEAM MITANI パドック

 

● 国際 B 級クラス
ゼッケン13:川添蒼太選手 21 歳
HRC クラブMITANI RTL260F

川添家も、家族で全日本に参加するトライアルご一家。お父さんがアシスタントを務め、お母さん、妹の、みおちゃんがサポートについて回る。理想のご家族。川添選手のいいところは、わりと何事にも動じない性格だが、反面緊張感に極端に弱くて、いつもライディングが固い。自身、ベストに走れる何かを見つけ出すことが成績を出せる近道になるかもです。

 

ゼッケン43 : 奥田欽哉選手 60 歳
GASGASwithMITANI PRO300GP

ここのところ怪我で、練習できていなくて、怪我も完治しないままのMOTEGI。結果は、見たくもなく聞きたくもないそうでした(>_<)

 

● レディースクラス
ゼッケン3:山中玲美 26 歳
HRC クラブMITANI RTL260F

1 か月前に痛めた、腰が完治しておらず、気持ちはいい方向では、ないままの全日本となりました。苦手な会場 怪我 セクションの設定など、マイナス思考な雰囲気・・・・いい方向に、すべてを考えれるようになってほしいところだ。とにかく大好きなトライアルをできるという気持ちで楽しんでほしい。ランキングは3 位をkeep!

 

● 国際A級クラス
ゼッケン8:福留大登選手 17 歳
GASGAS with MITANI PRO300GP

リアタイヤがきちんと走っているときの大ちゃんのバランス、スタイルは、ものすごくいい!今回岩盤ゾーンのガラ場での走破力の弱さが目立ちました。リアタイヤがすべる ぶれる といったときにライディングがストップしてしまいます。今回の順位は不本意すぎる結果となった、次回復活に期待しよう。

 

● 国際A級スーパークラス

ゼッケン1:小川友幸選手45 歳
TEAM MITANI Honda RTL300R

昨年R-4 のパーフェクトウインの時と同じ「完全横綱相撲。」王者の貫禄試合となりました。世界戦のような難易度のセクションを、ほぼほぼ大きなミスなく完璧でした。調子もすごくよさそうで、こうなってくると自分自身で作り上げる無敵の2022 シーズンとなりつつあります。とはいえ、まだまだ序盤ですので、怪我に気を付けてシーズンを戦い抜いてほしいです。

 

ゼッケン3:氏川政哉選手 19 歳
TEAM MITANI Honda RTL300R

九州大会の不運から徹底的に乗り込んだ様子だが、直前に不運が襲う、木曜日に手首を負傷・・・・・。痛み止めを飲んでの参戦となった。走りは悪くなく調子も悪くなく、2 位争いを終始続ける展開、SS までもつれ込むも、4 位とも僅差。なんとか2 位表彰台になってほしい願いを込めましたが、3 位に!!今シーズン初の表彰台を獲得した。

 

ゼッケン11:広畑伸哉選手 17 歳GASGAS with
MITANI PRO300GP

上位も苦戦するようなセクションを、難なくとクリーンするところもあれば、簡単な5 点も多い、しかし今回も上位に食い込む可能性ナンバー1 なところを各セクションで見せてくれた。9 位8 位7 位と順番に上がっている このままいけば今シーズン中には、表彰台だ!!!

 

ゼッケン17:村田慎示選手 48 歳
HRC クラブMITANI RTL300R

IAS セクションの難度の高さに、苦戦、今回はグリップもよく走りにくさはないものの、高さが半端なかった・・・。やればいけるかもなのですが、恐怖心との戦いにもなってくる年齢だ。時間もなくてどうしても、余裕をもって難関をチャレンジできないとどうしてもミスにつながる。いつかきっとどこかで、走破できるセクションが出ると信じて応援しよう~~!!

 

表彰式IAS

 

表彰式レディース

 

NEXT RACE
7 月17 日 全日本トライアルR-4 北海道大会 和寒サーキット

 

TEAM MITAN:三谷知明