TEAM MITANI 2014全日本トライアルR-7 東北大会 参戦レポート 「IAS 2連覇へ!!☆ IBシーズン1.2へ☆」

(2014新体制)
監督 三谷 知明  副監督 三谷 英明
全日本トライアル選手権(全7戦)  出場ライダー&マシン(出場車両:HRC RTL260F GASGASPRO125)


  ● 国際A級スーパークラス RTL260F
ライダー : 小川友幸(38歳) 柴田 暁(25歳)
マインダー&サポート :田中裕大&川村道徳(小川友幸選手) 柴田志彦&田中裕人(柴田暁選手)
  ● 国際A級クラス RTL260F
ライダー : 村田慎示(40歳) *北山将司(31歳)
マインダー&サポート : 上田万法(村田慎示選手)
  ● 国際B級クラス GASGASPRO125
ライダー : ☆氏川湧雅(15歳) ☆久岡孝二(15歳)
マインダー&サポート : 藤波由隆(氏川湧雅) 広 昌明&久岡誠二(久岡孝二)
  *印ライダーはスポット参戦ライダーです。  ☆マークは昇格ライダーです。


■開催日:2014年10月26日
■開催地:宮城県・スポーツランド SUGO
■観客:750人■気温:22度■天候:晴れ
■競技:12セクション×2ラップ+SS-2セクション
■持ち時間:4時間(12セクション×2ラップ)
■最多クリーン数:野崎史高(ヤマハ)34


2014 TEAM MITANI


(R-7結果)
  ● 国際A級スーパークラス
☆3位☆:小川友幸 5位:柴田暁
  ● 国際A級クラス
8位:村田慎示 怪我欠場:北山将司
  ● 国際B級クラス
☆1位☆:氏川湧雅 10位:久岡孝二


(R-7 東北大会)
今回は、村田選手マインダー上田万法さん、副監督三谷英明さん、武田呼人くんと一緒にSUGO入りしました。
今年はパドックが去年とは違う場所、過去に何回かは使われていますが、きれいに整地されたグランド駐車場と新しく建設されたトイレが目新しいかんじでした。
夜は寒く、昼間はぽかぽか陽気の寒暖差の大きい日となりました。


それぞれの最終戦はいかのとおり。


● 国際B級クラス
注目の決着がついについた!!4勝を挙げた久岡孝二選手を、最終戦最後の最後で3勝目で逆転で決着をつけたのが氏川湧雅選手だ!!お互い最強のライバルとして同じチームで戦った結果だ、勝負の世界に1位は2人いない。氏川湧雅選手が2014年国際B級チャンピオンに輝いた。この2人の今シーズンの活躍はチームにとって、「いろんな意味で呼び起こしてくれる」起爆剤となった。
いまこの業界に必要なこと「これなんだっ!!」と思わせてくれた。
15歳のまだまだ子供、普段はほとんどクソガキ!しかし全日本では立派なアスリート。その2人がプレッシャーを背負い、1戦1戦事前から自分がベストなパターンを考え勝負した。「久しぶりに見たよ。」「どちらも応援したよ。」「喜びの顔 悔しい顔見せてもらったよ!」


***それぞれのドラマ。***


「感動した」


「2人に感謝したい・・・・・・・・!!。」まだまだこれからやぞ!!たのんだぞ!!



(氏川選手)


(久岡選手)


(国際B級 表彰式)


● 国際A級クラス
前回の私のコメントを実行してくれたのか?今年最高位の実績を残してくれた。村田選手8位だ。一桁入りは、今年初。全日本選手権ではなかなか実力を出し切れない感じの選手だが、このクラスで3勝の実績をもっている。自身のベストな戦い方が安定して出せればもっと上のランキングを獲得できる選手だ。しかし村田選手もすでに20年以上のベテラン選手、1年間「お疲れ様」「御苦労さま」でした「今年も良く頑張ってくれた」それだけでもチームとしては嬉しいことなのにいまだ活躍をしてくれているランキング11位だ。今後その経験を次世代ライダーに継承してくれること楽しみにしてしまいますよね!!

(村田慎示選手)


● 国際A級スーパークラス
小川友幸選手!ついに2連覇達成!!うれしい。昨年(株)ミタニ新店舗の建前の前日2013年チャンピオンを決めてくれました。「2014は新装開店だから是非とも連覇してほしい」と思って昨シーズンを終えました。今年5月に新装開店でした。10月26日シーズン圧勝 大差での、自身初 チーム初のIAS連覇を決めてくれました。2013-2014 連続してこれほど最高のタイミングでのお祝いはない!!縁起のいい(株)ミタニ新店舗となりました。ありがとう!!今年の快進撃は過去3回のタイトル獲得にない貫禄があった! 素晴らしいシーズンだったGATTIおめでとう!!

柴田暁選手も花を添えるかのように、ランキングを5位に上昇させる活躍を見せてくれた。結果ではなかなか上に行けずにいますが、各ラウンドそれぞれのSECでは柴田選手の光る部分を何度も見た。
MITANIのモディファイするマシンのポテンシャルをアピールしてくれた。AKIRAありがとう!
常に前向きな姿勢で取り組む姿は、いつか実を結ぶ時が来ると信じよう。


(GATTI)


(AKIRA)


(IAS表彰式)

無事大きな事故や怪我もなく終わりました〜〜2014 年・・・・・過去最高のシーズン!!
最高の結果は、来シーズン最高のスタートにできるよう準備をしよう!!
MITANIを応援くださる全ての方!!ありがとうございました!!
2015もみんなに期待してもらって感動してもらえるチームになれるように努力いたします。
なんといっても 「やはりTRIAL好きですからね。」

全日本シーズンは終わりましたが、2014MITANIの活動は残り2戦!!

NEXT RACE
11月2日 BCJバイクトライアル全日本 最終戦
(自転車KIDS達が活躍します)
11月9日「グランドチャンピオン大会 SUGO
(小倉功太郎 井之前拓美 武田呼人の若手が出場します)

TEAM MITANI
代表 三谷知明