中部選手権トライアルR-6 報告書

日時:2013年6月16日(日)
会場:愛知県下山村 妙楽寺トライアルパーク
主催:パイレーツ
天候:晴れのち曇り
気温:35度
出走数:115台

出走メンバー(10代ライダー) 参加クラスエントリー台数48台
氏川湧雅選手(13歳) ☆1位☆ GASGAS125
久岡孝二(13歳)    ☆2位☆ GASGAS125
小倉功太郎(13歳)  ☆9位☆ BETA125
井之前拓実(13歳)  44位   GASGAS125
山中玲美(17歳)    46位  MONTESA COTA4RT


猛暑!!気温35度以上・・・時々曇りはあったものの蒸し暑い中9sec×3lapー持ち時間5時間30分で選手権スタート。


MITANIメンバーの10代ライダーのエントリーが多く、注目しました!!


女性若手の山中玲美選手、選手権初挑戦のサポートをしました。セクションの難度が高いこの大会では厳しすぎるのでは?心配でした。
しかししっかり走ってくれましとよ。見事初挑戦で完走、しかも最下位にならずに46位!!残り3分で失格という過酷な状況の中、良く走りぬいたと思いますね。年齢制限も性別制限もない女性として男性とのトライアルは混走レースですからね!!「素晴らしい」!!彼女は17歳の高校生ライダーです。残りの4名は全員同学年、同い年の中学生ライダー13歳の野郎ども(笑)


氏川選手が初優勝!!本人が一番、安心&嬉しかったことでしょう♪ライバル久岡選手に2連敗&初優勝をとられて、迎えたデビュー3戦目でしたからプレッシャーも何倍にもなってたのではないですかね!私も嬉しかった!これで本当のスタートをきった気分ですね。久岡選手は敗れはしたものの氏川選手に次いで2位でしたからね。ワンツーです!!。さらにさらにこの2人に次いで、小倉選手9位(初ポイント獲得)優勝の氏川選手ですら苦戦している神経戦なクラスですから小倉選手のポジションは価値があるのだ!!井之前選手は同じ年齢なのだが体格に恵まれず苦戦している・・・しかし体格が小さい時ほど基本的なテクニックは身につけやすく、土台がしっかりしていくので今は苦労するかもしれないが将来期待できる、忍耐強く頑張ってほしいですね。MITANIはこれだけ若手の出走があってすごくうれしい。まだまだこれからですが盛り上げていきたいですね。


IBクラスでは、私が現役時代にまったくかてなかった宮道選手が圧勝していました。2位には元MITANI員の石川忠選手が活躍していました。


IAクラスには90年代に活躍してくれた元MITANI員 津谷伸悟選手が、久しぶりに元気な姿を見せてくれました。うれしいことばかりな大会でした!(^^)!


さあ〜〜〜次は中部選手権R-7鈴鹿大会の主催です!!たくさんの方に迷惑をかけますが参加者のみなさんに楽しんで&満足していただける大会にしたいと思います。