2011全日本トライアルR-2 北海道大会、TEAM MITANI所属ライダー、表彰台を独占!

[:W500]


チームMITANIの三⾕知明選手より「2011全日本トライアルR-2 北海道大会」の参戦レポートが届きましたのでご紹介します。




■2011年全⽇本トライアル選⼿権第2戦北海道⼤会
■開催⽇:2011年8⽉7⽇
■開催地:わっさむサーキット
■観客:400⼈
■気温:32度
■天候:晴れ
■競技:10セクション×2ラップ+スペシャルステージ2セクション
■持ち時間:3時間30分


(R-2結果)
<国際A級SUPERクラス>
☆2位⼩川友幸 ☆3位柴⽥暁 (⽋場)⽥中裕⼈ (⽋場)斎藤晶夫
<国際A級クラス>
☆1位三⾕英明 11位北⼭将司 (⽋場)村⽥慎⽰




[:W500]
[:W500]
[:W500]




(猛暑和寒
昨年は⾬。今年はいつもの暑さが戻りました!暑さと⾃分との戦い!!
セクションもかなり変更されていて、楽しめる⼀⽇でした♪
(お詫び)震災の電⼒不⾜の影響から、⽊曜⽇⾦曜⽇休⽇の組織が増えたことにより⽋場が⽬⽴ちます。
誠に申し訳ございません。




(全体レポート)
ヤマハエンジンを搭載するGASGASランドネ125が成⽥選⼿により全⽇本国際A級でデビュー!
話題を集めていました。業界的にこのような話題はうれしいことですね。
IAでは久しぶりに三⾕英明選⼿が優勝!!賢く点数をまとめてくるのが、⻑年の経験値!神経戦のセクションで若⼿が勝つには、ベテランがいけないようなポイントで差をつけて、クリーンセクションでは確実にクリーンする正確さと若⼿しかできないようなライディングが必要!!若⼿が勝てないのはこのクラスだけではないがここ数年勢いのある若⼿が出てこない・・・・業界の悩みでもあるところ。
IAS⼩川友幸選⼿も同じく経験値・技術は「⽇本⼀」⾃分の技術と経験を⽣かして確実なクリ――ンの⼭を築きあげる。⽋点といえばほとんどないのですが、減点を取り始めた時の⾃分のコントロール。ライバルを意識するときはとくにいい⽅向にいかない試合展開をしてしまうことがある。今回はその悪いところが出たような気がする。「アクセルをあけきれないような」、「あいているのだがスピードがのらない」例年なら失敗しないようなところで攻めきれない・・・、勝つときのライディングではなかった。昨年チャンピオ
ンを獲得した難しさがここなのかもしれませんね。シーズン通してチャンピオンを守ろうとするライディングにならないよう次戦は変えてもらいたい!そうすればきっとチャンスはやってくる!!
7⽉10⽇にWTCイタリアラウンドを経験してきた、柴⽥暁が期待にこたえてくれた。
⾃⾝初の「3位表彰台」⾃⾝最⾼のポジションを獲得した。
こんなことを⾔うと、批判をかいますがイタリアの経験から結果が出るとは思っていませんでした。
経験が⽬的でしたから、成績のことはどうでもいいと思っていましたが結局成績を⾒てしまうと、「残念」こんなものかあ〜と私としてはさみしい気持でした。しかし今思うと、暁は前向きだった。世界戦を完璧に楽しんできたような満⾜感は疲れた表情など全く⾒せず「いいなあ〜世界は」「イタリアにまたいきたい」などといっていた。
暁にとっては、けしてはやい経験ではなかったがいいタイミングでの世界戦の経験だったのかもしれません。
もちろん経験さえすれば⾶躍できるというものではないから、暁の実⼒と向上⼼あってのものと思う。
若い⽬線での経験は、秘めたものを開花させる可能性をもっている。KIDSDREAMのちびっ⼦たちがいい例だ、「1週間経てば実⼒が上がっている」、「⼤会を経験すればたくましくなる」のです!(^^)! 若い時は、⽬で⾒ただけでも取り込むことができる。
北海道のセクションを、暁は簡単に⾒えたという・・・・・そらそうだ!イタリアのあの激しいセクションを⾛ってきたのだから! 北海道9secでは、暁のみ通過したスーパーラインがあるのです!
「実⼒があるのだから」と何年も報告させて頂きましたが、ようやくその実⼒で世界戦でなにかつかんできたような活躍でした。でも⼀回3位にはいっただけですからね。今後安定して上位に⾷い込んでほしいです。


[:W500]

IAS ⼩川友幸!☆2位 柴⽥暁!☆3位




[:W500]
IA 三⾕英明!☆優勝



                                                                                                                                            • -

2011 出場ライダー紹介
全⽇本トライアル選⼿権(全5戦) 出場ライダー
(出場⾞両:HRC RTL260Fベース MITANI280orMITANI300orBETAEVO2T)
● 国際A級スーパークラス
⼩川友幸(35歳) 2007年2010年チャンピオン バイク:MITANI SUZUKAチューン300
柴⽥ 暁(23歳) 2010年IAスーパー7位 バイク:FUTURE&MITANI KOBEチューン320
斎藤晶夫(25歳) 2010年IAスーパー8位 バイク:FUTURE&MITANI SUZUKAチューン320
⽥中裕⼈(31歳) 2010年IAクラスチャンピオン バイク:BETA EVO2T 290
● 国際A級クラス
三⾕英明(39歳) 2010年IAクラス2位 バイク:MITANI KOBEチューン300
村⽥慎⽰(37歳) IAクラス優勝経験があるベテラン バイク:MITANI KOBEチューン280
北⼭将司 (29歳) TEAM MITANI系橋⽥⼀家からエントリー バイク:BETA EVO2T FACTORY300
マインダー&サポート :⽥中裕⼤&川村道徳(⼩川友幸選⼿) 柴⽥志彦(柴⽥暁選⼿) ⻫藤輝夫(⻫藤晶夫選⼿)
松岡靖和(⽥中裕⼈選⼿)

                                                                                                                                            • -





エルフウェブサイト




Panda