SUPER FORMULA 第1戦
鈴鹿サーキット 3月9日〜3月10日
2024年3月11日
平素より大変お世話になっております。
日頃よりTGM Grand Prixに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
3月9日〜10日、三重県鈴鹿サーキットにて、2024スーパーフォーミュラ選手権第1戦が開催されました。TGM Grand Prixからは、53号車Juju選手、55号車松下信治(まつしたのぶはる)選手が参戦しました。
Juju選手は、19番手からスタートし、他車に劣らないレースペースで初レースを見事に完走し、17位でフィニッシュ。松下選手は、予選は9番手からのスタートとなり、ほぼぶっつけ本番にも関わらず、持ち前のドライビングセンスと豊富な経験によって力強いレースを展開し、8位フィニッシュでポイントを獲得しました。
チーム代表 池田和広からのコメント
スーパーフォーミュラ第1戦、鈴鹿サーキットでのレースが終わりました。 ご声援いただき誠にありがとうございました。結果を求めにいったレースですので、リザルトには正直悔しさはありますが、それより今回は開幕戦を2台で乗り切った安堵の方が大きいのが本音です。
55号車の松下信治選手は、事前の合同テストで走らせてあげることが出来ずぶっつけ本番。本人もスーパーフォーミュラへのアジャストすることは相当厳しかったと思いますが、しっかり完走してチームに貴重なポイントをもたらしてくれました。松下選手からは、「この車とチームなら勝てる」と嬉しいコメントもいただき、彼もスーパーフォーミュラ参戦以来初めての手応えを感じたようでした。もちろんチームも松下選手の能力は高く評価していますので、1レースでも早いチーム初勝利を勝ち取りたい思います。チームとしては、第2戦の九州オートポリス大会、第3戦の宮城SUGO大会と自信のあるサーキットが続きますので、楽しみにしていただければと思います。
そして、53号車 Juju選手。もう100点満点の出来です。この路面温度の低い中で31周のレースをあのペースで走り完走出来たことは素晴らしい事です。チームが望んでいた通りの結果を出してくれました。12月のテストで初めてこの車に乗り、今回で3回目。走るたびにもの凄いスピードで成長していってます。この先も試練は続きますが、持ち前の気の強さで克服していくことでしょう。
この開幕戦は、皆様にお力添えをいただいたことにより、2台を走らせることが出来ました。本当にありがとうございました。多くの方に感動をお届けする事が出来たと思っています。
第2戦は、5月18日〜19日にオートポリス(大分県日田市上津江町上野田1112-8)で開催されます。ピットやパドックから観戦できるゲストパスも発行できますので、現地へ応援に来られる方はぜひお声がけください。
第2戦もより良いレースをお見せできるよう、しっかりと準備していきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。