2022全日本トライアルR-5 City Trial Japan大会 参戦レポート

TEAM MITANI

2022 全日本トライアルR-5 City Trial Japan 大会
参戦レポート
「IAS3 位 表彰台」


全日本トライアル選手権 新体制紹介
TEAM MITANI Honda HRC クラブMITANI 監督・三谷 知明
VERTIGO with MITANI GASGAS with MITANI 監督兼 副監督・三谷英明
TEAM MITANI Honda マシン:RTL300R
小川友幸 氏川政哉
HRC クラブMITANI マシン:RTL300R RTL260F
村田慎示 山中玲美 川添蒼太
VERTIGO with MITANI マシン: NITRO3.0
武田呼人 (世界戦 スペイン戦参戦)
GASGAS with MITANI マシン:GASGAS PRO300GP
廣畑伸哉 福留大登


出場選手権:全日本トライアル選手権(全7戦) CITY TRIAL(IAS のみ全8 戦へ全日本格式)
● 国際A級スーパークラス
ライダー : 小川友幸(45 歳) 氏川政哉(19 歳) 廣畑伸哉(17 歳) 村田慎示(48 歳)
アシスタントor サポート :田中裕大(小川友幸選手) 氏川湧雅(氏川政哉選手) 田中裕人(廣畑伸哉選手) 上田万法(村田慎示選手)
● 国際A級クラス
ライダー : 福留大登(17 歳)
アシスタント : 福留良太(福留大登選手)
● 国際 B 級クラス
ライダー : 川添蒼太(21 歳)
アシスタント : 川添真也(川添蒼太選手)
● レディースクラス
ライダー : 山中玲美(26 歳)
アシスタント : 楠 貴裕(山中玲美選手)

カニック フォロー 顧問 相談役 : 小川千秋 藤波由隆 三谷英明 三谷知明 川村道徳 廣畑佳伸 中谷博彦 田中芳樹

 

2022 全日本活動 メンバー 変更事項について
☆川添蒼太選手がGASGAS からホンダに乗り換えて参戦
☆ 今年度よりTOHO レーシング様からチームのバックアップをしていただくことになりました。
☆ ヘルメットがSHOEI 様→ARAI 様に変更になりました。

 

全日本トライアル選手権 第5 戦City Trial Japan 大会
■開催日:2022 年8 月20-21 日
■開催地:大阪・泉南りんくう公園
■観客:716 人
■気温:20 日/32 度、21 日/33 度
■天候:20 日/曇りのち晴れ、21 日/雨のち晴れ
■競技:20 日/予選、21 日/決勝
■持ち時間:1 セクション毎1 分or1 分30 秒


● 国際A級スーパークラス
☆3 位☆:氏川政哉
5 位:小川友幸
6 位:廣畑伸哉
欠場:村田慎示

(R-5 CITY TRIAL)
昨年はコロナで中止、今年、新生CITY TRIAL になり2022 は全日本トライアル(IAS
のみ)として開催されました。全日本としても、CITY トライアルとしてもどちらの魅力
も見せようというイベントでしたが セクション数に対しての出走台数を考えるとかなり
難しい運営だったような気がします。土曜日に見に来ていただいたお客様の、全日本トライアルのイメージは、少なくともつまらないイメージになったような気がします。もう一つ、全日本選手権は、真剣勝負をするからこそ、全員のライダーに安全である運営をしていただきたいと思いました。
日曜日、ファイナルは、天候は雨でしたが、素早く雨対策で、コース&進行変更、すごくよかったと思います、お昼前から晴れて、盛り上がった!!お客様も大喜びだったと思いますね。
City Trial Japan の皆様の情熱には、恐れ入ります。業界人としてものすごくうれしい活動です。素晴らしい活動です 本当にありがとうございます。これからもみんなで盛り上
がて行きたいイベントですね。

 

 

● 国際A級スーパークラス

ゼッケン3:氏川政哉選手 19 歳
TEAM MITANI Honda RTL300R

手首の怪我は、結局のところ完全には、治らないままだという。それでも何とか自分のできる範囲のトレーニングで、全日本レース活動をしていくということだ。CITYTRIAL は得意なパターンで、ここでなんとか勝っておきたいところ、上位争いは、したのですがあと一歩及ばずでした。しかし3 位表彰台とここのところ3 戦連続の表彰台を獲得する活躍です。

 

● 国際A級スーパークラス

ゼッケン1:小川友幸選手45 歳
TEAM MITANI Honda RTL300R

予選は、ダントツ通過のオールクリーンとパーフェクトなスタート!!チーム全員、少なからずとも余裕だ!と思っていたはず、まさかこの状況から、チャンピオンのリズムを狂わされるとは、誰も想像しなかった、落とし穴となる。やはりいかなる場合でも、危機感は持っておくべきですね。
2days 猛暑 取り返しのつかないセクション数 2 日目雨天 1 日目のオールクリーンは、相当タフだったのかもしれない。2 日目は、すべてにおいてうまくいかない状況となったのかもしれない、ワースト5 位はここ数年、通常の全日本では見たことのない順位だ。みんなが見つめなおすいい機会となった!!

 

● 国際A級スーパークラス

ゼッケン11:廣畑伸哉選手 17 歳
GASGAS with MITANI PRO300GP

夏休みを利用して、海外にいるチーム員武田呼人選手の所(スペイン)へトレーニングに行ってきた。意欲的な若者だ、そしてこのCITY トライアルにその成果を出すべく挑みました。1週間そこそこのトレーニングの効果はあまり期待していませんでしたが、一目で変化がある走りをしていた、今まで太刀打ちできないようなセクションも走破力が増している。若い時の経験、効果絶大だ!!本場を見てくるだけでも吸収できる年齢なんだと思いますね。セミファイナル5 位で通過!!ファイナル6 位 自己最高位!

 

表彰式IAS

 

NEXT RACE
9 月4 日 全日本トライアルR-6 広島 中国大会

 

TEAM MITAN:三谷知明