2017年 ジェットスポーツ全日本選手権シリーズ 第7戦 蒲郡大会

日時:2017年7月16日(日)
場所:愛知県蒲郡市 ラグーナビーチ
天候:晴れ



elfサポートライダー成績


Pro R/A OPENクラス


1位 生駒淳(#86 YAMAHA waverunner singha japan)
3位 佐川隆(#5 PERFORMANCE MARINE)
4位 砂盃肇(#87 ISAHAI Racing)
6位 三上定裕(#81 Ace Japan)
7位 新井紀男(#38 Do speed fr)
10位 千木良真之(#96 マリンメカニック)


Pro SKI OPENクラス


2位 桜井直樹(#81 Ace Japan)
3位 竹野下正治(#70 U.M.E.700)
5位 山本陽平(#60 Team YRF)


Pro R/Aクラス


2位 三上定裕(#81 Ace Japan)


A R/A SLTDクラス


6位 生駒明美(#86 Ace Japan)


BRP SPARKクラス


9位 大岡嗣典(#16 RACING FACTORY UNION)


生駒淳選手コメント


決勝グリッドはインコースのインから2番目をチョイスしました。
自分のイン側には昨日の勝者が居て同じ速さでは1ブイでホールショットを取られてしまうので何とか昨日の勝者の前に出て先に1ブイを曲がる必要がありました。かなりリスクはありますが前に出られれば、かなりのハイリターンです。
スタートはタイミングバッチリでそこからの伸びもとても良く無事にインコースの1番で、合流も1番になる事が出来ました。その後は後続艇との距離を見ながら、無理せず無事に1位でゴールする事が出来ました。
今回もチーム、サポーター、応援頂いている皆様のおかげでとても良いレースをする事が出来、とても感謝しております。今年は9月に大阪で最終戦がありますが、最終戦を戦わずして2017年のシリーズチャンピオンになる事が既に確定したのも皆様の応援のおかげです。本当にありがとう御座いました。
次戦もまた優勝目指して頑張りますので今後とも応援宜しくお願い致します。



佐川隆選手コメント


決勝ヒートスタート、4番手で合流できました。悪くない位置でしたが、リタイア続きだったのと、いつも応援し支えてくれている仲間の為にも『なんとかお立ち台に上がりたい』一心で走り7周目に3位になりそのままゴール出来ました。
今回のレースも使用オイルはelfモト4テック-10W50でした。決勝ヒートはかなりエンジン回転上げすぎていましたがオイル性能が高いのでファイナルラップでも油圧安定していて安心してアクセル握れました。
たくさんの応援ありがとうございました。



JJSF全日本選手権レース次戦は、9月17日(日)、大阪府貝塚市にて最終戦が開催されます。