全日本モトクロス選手権 第5戦 神戸大会 レポート

全日本モトクロス選手権 第5戦 神戸大会


7月2、3日
会場:神戸空港特設コース



ハスクバーナ ELF レーシング
WomenA class #9 西 翔子



予選A組 6位 決勝14位


予選/土曜日;レディースクラスは朝一番の、コースが綺麗な状態で練習走行が行われました。たっぷりと散水されたコースでしたが、苦手なジャンプを3周目でクリアし、上手くリズムを掴む事ができました。予選はスタートイン側から1コーナー3、4番手で進入。しかしイン側に集められた泥でパワーをくわれ失速している間に後退してしまいました。2周目に2人パスしそのままゴールでした。



決勝/日曜日;練習走行ではトップグループと走る事ができ、タイムは7番手タイムでした。今回はチャイルドクラスがフルコース使用のため、ほぼ全周にコース補修が入り荒れたコースが好きな私には辛い展開となりました。
 決勝のスタート位置はセンターから少しインの位置を選択しました。反応は悪かったもののハスクバーナの直線の伸びのおかげで中盤辺りまで挽回できました。しかし狭いコースでラインを変えるものの、なかなか順位を上げる事ができませんでした。レース後半は4台での混戦となり気持ちが焦ってしまいミスが目立ちました。ラスト2周で集団から抜け、ラスト1周で10位の選手に迫りましたが、5コーナーで転倒、順位を落としてしまいました。
 今回は練習走行も調子が良かったので、自分でプレッシャーをかけてしまい走りが固くなってしまいました。しかし苦手なスタート、ジャンプで少し自信が持てたので次ぎに繋げたいと思います。