MotoGP ― チェコ・グランプリ(ブルノ・サーキット)

ランキング首位のエステベ・ラバトは、8月17日(日曜日)にブルノで開催されたチェコグランプリに臨み優勝し、Moto2クラスのランキングポイントを拡げました。


このKalexに乗る25歳のスペイン人ライダーは、ポールポジションからスタート、サーキットレコードを更新し、今シーズン5勝目を挙げました。
昨年ブルノで優勝したKalexに乗るフィンランド人ライダーのミカ・カリオは、大会中2度のクラッシュがありましたが、ラバトから約3秒差で2位でゴールしました。
ステファン・ブラドル(LCRホンダ・チーム/エルフ)は7位でした。


次戦は、8月29〜31日にシルバーストンで開催されます。