2015 ジェットスポーツ全日本選手権シリーズ 第1戦 二色の浜大会

日時:2015年4月18日(土)〜19日(日)
場所:大阪府貝塚市 二色浜海浜公園
天候:18日 予選 晴れ。強風。ラフコンディション。
   19日 決勝 曇時々雨。穏やかな海面。


Pro R/A OPENクラス決勝では、予選にてクラッシュに見舞われた井上選手がホールショット。周回数8週目、トップを守り続けた井上選手が選択コースでアウトコースを選択。続いて予選1位通過の生駒選手がインコースを選択。合流でトップが入れ替わり、生駒選手がトップに浮上。そのまま周回数10周目まで走り切り生駒選手が優勝、井上選手が2位表彰台獲得。
Pro SKI OPENクラス決勝では、竹野下選手がホールショット。桜井選手が3番手を走行。周回数2周目で桜井選手が2位浮上。周回数全10周、竹野下選手がトップを守り切り、他を寄せ付けない走りで優勝。桜井選手が2位表彰台獲得。

生駒淳選手コメント


今回1位でゴールした事は勿論うれしかったです。しかし更にうれしかったのは会う人みんなが「こまちゃん感動した!!」とか「凄い興奮した良いレースだったよ〜」と言ってくれた事でした。ホールショットからブッチギリでゴールするのがライダーやメカニックとしては理想ですが、観ている人からするとやはり抜きつ抜かれつのレースの方がレースの醍醐味が観れて良いのだと実感しました。そしてこんな自分でも人を感動させたり興奮させるようなレースが出来、更に結果が1位だったと言う事は申し分の無いレースになったと思います。
これからも観に来た人が興奮したり感動したりするようなレースが出来るようまた練習に励みます。今回も応援、サポートありがとう御座いました。










結果:


Pro R/A OPENクラス
1位 生駒淳(#86 マリンメカニック)
2位 井上雅也(#36 TEAM KEY WEST)
5位 三上定裕(#6 マリンメカニック)
7位 香川景介(#7 Sea 遊 sports)
10位 新井紀男(#38 DO SPEED FACTORY RACING)


Pro SKI OPENクラス
1位 竹野下正治(#70 マリンメカニック)
2位 桜井直樹(#1 TEAM CROWS)
7位 小原聡将(#15 レーシングスポーツクラブメイエン)


A R/A SLTD
2位 生駒明美(#86 マリンメカニック)


R/A 800 OPEN
2位 大岡嗣典(#1 RACING FACTORY UNION)