キングスカップ開催

Thai Airways International JET SKI WORLD CUP 2017


開催地:タイ王国 パタヤ ジョムティエンビーチ
開催日:2017年12月7日〜10日
天気:晴れ


タイ王国パタヤにてキングスカップが開催されました。
世界各国から強豪が集結する国際大会。


プロアマランナバウトオープンクラスでは千木良選手が優勝、釘崎選手が2位表彰台獲得。



プロアマスキーモデファイドクラスでは竹野下選手が優勝。


プロフリースタイルクラスでは山本選手が3位表彰台を獲得致しました。


山本汰司選手コメント

キングスカップジェットスキー ワールドカップ2017)に参戦してまいりました。
予選の土曜日、水面はとても良い状態とは言えない感じで予選が始まりました。
世界各国から強豪のメンバーが集まり、最終ヒートでレースのライダーやお客さんの注目する中、自分にできる精一杯の演技をしました。
日曜日も水面は良くありませんでした。
でも、条件はライダーみんな一緒なので、力一杯演技しました。


結果は3位。


表彰台に上がれはしましたが、とても誇れるものではありませんでした。
ハバスの悔しさをキングスカップにぶつけてやる!と、意気込んで来たはずが、悔しさが3倍にも4倍にも増して返って来ることになりました。
なぜなら自分の力不足、水面が悪い状況で海外選手はバンバンと技を決めてくる。
それだけジェットに乗れていたということ、自分はジェットに乗られていたということ。
練習不足を痛感しました。


また、エルフ様やブンフリースタイルのメンバーの方がわざわざ日本から駆けつけていただいているにもかかわらず、本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。
2017年シーズンはこれで終わりましたが、来シーズンはこの悔しさを10倍、100倍の嬉しさ、感謝の気持ちに変えたいと思います。
2017年、山本汰司を応援、サポート頂き有難うございました。





elfサポートライダー結果


PRO RUNABOUT GPクラス


4位 砂盃肇 (#87 MARINE MECHANIC)


8位 生駒淳 (#86 YAMAHA SINGHA THAILAND)


9位 新井紀男 (#J38 DO SPEED FACTORY RACING)



PRO FREESTYLEクラス


3位 山本汰司(BUN FREESTYLE)



PRO-AM RUNABOUT OPENクラス


1位 千木良真之 (#96 MARINE MECHANIC)


2位 釘粼真治 (#J72 TEAM SHINDY)


11位 佐川隆 (#J5 PERFORMANCE MARINE)


PRO-AM SKI MODIFIEDクラス


1位 竹野下正治 (#J70 MARINE MECHANIC)


PRO-AM ENDURANCEクラス


22位 小原聡将 #J141


PRO RUNABOUT 1100 SUPERSTOCKクラス


12位 小原聡将 (#J141 FREEDOM RACING JET SKI TEAM)




AMATEUR RUNABOUT 1100 STOCKクラス


8位 大岡嗣典 (#J39 RACING FACTORY UNION)