JBTA全日本トライアル(自転車) 参戦報告

日時:2012年4月15日(日)
会場:新城市桜淵運動公園(桜まつり会場)
天候:晴れ
参加台数:60台(女性2台)
参加KIDS:たけだよひと たにぐちゆうき ますだながまさ
結果:プッシンクラス 2位たにぐちゆうき 3位ますだながまさ
   ベンジャミンクラス 3位たけだよひと

新組織となるJBTA初開催の全日本トライアル(自転車)が新城市で開催されました。
KIDSメンバーが参戦するのとエリートクラスの選手のサポートをしているので応援に来場してきました。大きなグランドを駐車場として、人口セクション3つ 自然セクション3つの計6セクションで開催されていました。


選手権として単独の開催ではなく、地元の桜まつりイベントに合併していたので、一般のお客さんにもこの競技を見ていただき盛り上がっていました。

運営も初開催とは思えないシステムでFIRSTステージとセカンドステージ(エリートクラス)わかれえいて参加選手もエリートの走りが見学できる設定で一日中楽しめるよう考慮されていました。参加台数に対してのセクションの少なさが少しまわりから意見が出ていましたがとくに大きなトラブルもなく進行されていました。
KIDSのイベントをはじめてから3年目。全日本格式の大会にも参戦できるレベルの子が出てきて何人かでチャレンジしていますが、今回!ベンジャミン11歳-12歳のクラスで武田呼人くんが3位に!!プッシン9-10歳のクラスで谷口友希くんが2位に!さらにいつも静岡から練習会に参加してくれる、増田誠政くんが3位に!!3人とも表彰台に登ってくれる活躍を見せてくれました!嬉しかったです!!時間がなくかなりのタイムオーバーペナルティーを3人共も加算されていたので、「だめかな〜〜」と思っていたのですが、見事でした!!すばらしい〜成績に大満足です!(^^)!