F1第17戦インドGP、V.ペトロフ 11位、B.セナ 12位、両者ポイント届かず。

インドGP (ブッダ・インターナショナル・サーキット


10月30日(日)、F1インドGP が韓国ブッダ・インターナショナル・サーキット(1周/5,125km、決勝60周)で開催されました。天候は晴れで、気温は31 ℃、路面温度は38℃のドライコンディション。前日の予選からV.ペトロフは11番グリット、B.セナは15番グリッドからスタート。


V.ペトロフは、ハードタイヤを選択、快調なスタートを切りましたが、その後ピットストップの際にクラッチ操作を誤り、タイムをロスしてしまいます。そして9周目には縁石にヒットし芝生に出てしまい、あわやマシンにダメージを与えるところでしたが、上手くリカバリーしコースに復帰、他のマシンたちの方が直線スピードが高くオーバーテイクをするのが不可能な状況下でしたが、果敢な攻めの走りで11位でフィニッシュしました。


B.セナは、力強いスタートで4つ順位を上げたが、その後KERSのトラブルに見舞われて、KERSなしでレースをしなければならず、とても困難な状況のレースでしたが、12位で無事完走を果たしました。


次戦は第18戦アブダビGP、決勝レースは11月13日(日)に開催される予定です。








エルフウェブサイト




X1/9