MotoGP 第16戦 オーストラリアGP、エリアス、サバイバルレースを8位でフィニッシュ!

2011年10月16日
オーストラリア(フィリップアイランド)


サバイバルレースとなったオーストラリアGP。LCRホンダMotoGPトニ・エリアスはしぶとく完走を果たす。リヤのトラクション不足、コーナーでのエッジグリップの不足という問題は解決できませんでしたが、レース終盤の通り雨で4人のライダーがクラッシュしたこともあり、8位でチェッカーを受けました。 レースを制したのは地元の英雄ケーシー・ストーナー。2011年チャンピオンを見事に母国グランプリの優勝で決めました。


トニ・エリアスのコメント
難しいレースでした。このような天気のときはいつも苦戦します。リヤタイヤを適切に温めることができず、エッジグリップが足りないという課題をレース序盤から抱えました。トップ10フィニッシュできたことは、何人ものライダーのクラッシュに助けられただけです。コンディションが全く異なる来週のセパンでは、うまくマシンが走ってくれることを願っています。








エルフMOTOウェブサイト






X1/9