フォーミュラ・ニッポン 第4 戦 ツインリンクもてぎ、ナカジマレーシング、中嶋大祐選手 9位、小暮卓史選手は惜しくもリタイヤ。

「2011 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン 第4 戦 ツインリンクもてぎ
8 月7 日(日) 天気: 晴れのち曇り


前日の予選に引き続き猛暑日となったツインリンクもてぎ。朝のフリー走行を小暮4 番手、大祐8 番手タイムで終え、午後の決勝レースに臨む。
雲が広がり、気温が下がり始めた14時30分、約11,000人の観客が見守る中、決勝レースがいよいよはじまる。小暮9 番、大祐11 番グリッドからスタートシグナルを待つ。小暮は無難にスタートを決めたものの、大祐は混戦の中16 位まで順位を落としてしまう。そのまま2台は順調に周回を重ね、今大会義務となっている2 回のピット作業のうち1 回目をタイヤ4 本交換のみで済まし、上位のマシンを追いかけるが、小暮は20 周目の最終コーナーで他のマシンと接触してしまいコースオフ。ここでマシンを降りることとなってしまった。
一方、大祐は2 回目のピットインで給油とタイヤ交換をこなし、コースに復帰後もハイペースで追撃し、9 位でチェッカーを受けました。


第5戦は9 月3、4 日に鈴鹿サーキットにて開催されます。







ナカジマレーシングウェブサイト


エルフウェブサイト






Panda