ナカジマレーシング 小暮卓史選手(フォーミュラニッポン)、被災地訪問

フォーミュラニッポンで活躍する小暮卓史選手(ナカジマレーシング)が、6月25日(土曜日)に、宮城県亘理郡の校舎が倒壊し間借りというかたちで山下小学校で授業を再開している山元町立山下第二小学校の児童たちを訪ねました。
東北学院大学ボランティアステーションのご協力により、当日は授業終了後の6 年生の教室を訪れ、小暮の自己紹介から始まり、群馬で行なったイベントの紹介、そして最後にメッセージを渡し、合わせて、少しでもこどもたちの気分転換になればと、フォーミュラ・ニッポンで配布している「小暮ヨーヨー」、そして昨年のイベントでも好評だった「紙とんぼ」、交通安全グッズ「リフレクター」を全校生徒分プレゼントしました。





小暮卓史のコメント>
「実際に被災地を訪れ、被害状況を目の当たりにし今回の震災の甚大さをあらためて痛感しました。こどもたちにどういう言葉をかけていいものかと緊張してうまくお話しすることができなかったかもしれませんが、こどもたちはリラックスした様子で真剣に僕の話を聞いてくれました。
群馬のこどもたちからのメッセージが山下第二小学校のこどもたちに伝わって、ひとりでも多くのこどもたちが元気づけられることを願って、たくさんのメッセージを手渡してきました。
今回、ご協力いただきました山下第二小学校の先生方、関係者の方々、貴重な時間をいただき、ありがとうございました。今後もいろいろなかたちでご協力していきたいと思っています。」









小暮卓史オフィシャルサイト
http://www.takashi-kogure.com/




エルフウェブサイト
http://www.elf-lub.jp/






Panda