SUPER GT in Okayama

昨日、岡山県岡山国際サーキットにてスーパーGTが開催されました。
弊社がサポートしている EPSON Nakajima racing HSV010は10位入賞しました。
結果だけをみるとまずまずの結果ですが、内容はすごく良かったレースです。

[,W500]

スタートドライバーは道上選手。
タイヤ無交換作戦。

スタート直後からの追い上げで画面にもよく登場。
そのため32号車の状況も良くわかり1台抜くことにPIT内では歓声が上がり、13番手スタートでしたが一時は2番手まであがりました。
そこで、中山選手にバトンタッチ。
しかし、交代直後の中山選手に悪夢が襲い39号車とのレーシングアクシデントにより左リヤホイールが破損、緊急ピットインをすることになり14番まで順位を落としてしましました。

しかし、中山選手はここから猛烈なプッシュをかけていき、離されてしまっていたギャップを毎周ごと埋め、1台抜き、2台抜き、3台を抜いたところで、あと1台を抜けばポイント獲得。
そうこうしているうちにレースはファイナルラップ、前車とのギャップは1秒以内。ペースは中山選手のほうが早い。
これはイケるのでは・・・。
中山選手の画像を見たい…しかし、画面に映るのは既にチェッカーを受けた車両。確認できるのはラップモニターのみ、しかもその時点ではまだ11位。
そして運命のチェッカー、、、10位のところに32号車の文字が。。。
PIT内ではメカニックさん、スポンサー関係者、レースクィーンも大歓声!!

今回は優勝ではないですが中山選手の追い上げに感動。うれしいくて涙が出そうになりました。。。

今後も、32号車 EPSON Nakajima Racing HSV010 の応援お願いします。


By Nosu