5⽉15⽇に開催された全⽇本トライアル選⼿権第1戦九州⼤会に参戦したTEAM MITANIより、参戦レポートが届きましたので、ご紹介します。
(R-1結果)
<国際A級SUPERクラス>
☆2位 ⼩川友幸 選手 7位 柴⽥暁 選手 9位 ⽥中裕⼈ 選手 (⽋場) 斎藤晶夫選手
<国際A級クラス>
☆2位 三⾕英明 選手 11位 北⼭将司 選手 12位 村⽥慎⽰ 選手
(2年⽬の九州熊本)
昨年初の開催となりましたタナカ森林農場特設のトライアル全⽇本会場。
今年は⼤幅に開拓されていて、海岸沿いのセクションも出現。
⾯⽩くなりそうな「急激に登る」「急激にくだる」「アクセルをあける」攻めるTRIALセクションが10sec⽤意されていました。
ご存じのように3⽉11⽇の震災の影響から、全⽇本開幕はこの九州から!
ディフェンディングとなるチャンピオン⼩川友幸選⼿は、2位のスタート。
1lap⽬の3secライバルの3点の失敗に、逆転を狙ったトライが失敗して5点・・・逆にライバルを楽にさせてしまうことに。
この⽇の調⼦は悪くなかったが、たった⼀つのミスが後半戦にまで影響してしまう結果となった。
(この3セクションはIAと同じで5点はやってはいけない失敗だった)
次回・・・8⽉の北海道⼤会以降に勝利はお預けとなった。
柴⽥暁選⼿も序盤いい⾛りを⾒せていたが、中盤後半と好調を持続できず7位。
⽥中裕⼈選⼿はIAS復活3回⽬!!ベテランらしく賢く試合展開して、全⽇本を楽しんでました。
IA三⾕英明選⼿は、イージーセクションでのマシン故障に泣かされて2位に。
今回は!北⼭将司選⼿ 村⽥慎⽰選⼿がポイントを獲得したので全員ポイントを獲得する活躍をしてくれました。
2011年全⽇本トライアル選⼿権第1戦九州⼤会
■開催⽇:2011年5⽉15⽇
■開催地:熊本県葦北郡芦北町⼩⽥浦和⽥⼭タナカ森林農場
■観客:1,650⼈
■気温:28度
■天候:晴れ
■競技:予選10セクション × 2ラップ+決勝8セクション × 1ラップ
■持ち時間:3時間30分+1時間30分
Panda